FC2ブログ

スペアタイヤ

テンパータイヤとスペアタイヤは違うらしいけど

パンク修理キットはどうも好きでないので
テンパータイヤを載せた



もともとタイヤを載せる凹みもあるし
センターでタイヤを留めるネジ穴もあったので
簡単かと思ったけど
設定もなく4輪ディスクになっていてキャリパーも大型で
取り付くものがあるのかも不明だったところから
GRガレージ若林の担当さんが調べてくれて
取り付きそうなやつのホイールを思い切って買って
リヤだけならOKなのを確認

小部品はタイヤをセンターで留めるハンドルと
荷室の板を支える発泡スチロールのスペーサー
あとタイヤの当たり止めのゴム三枚

最後にタイヤ本体を頼んだら
今はあまり作ってないってことで
1ヵ月ぐらいかかった
しかもダンロップだった

ちなみについてこないけど
パンタジャッキとジャッキハンドルを
収納できるようにはなってるんだよ
これも車体設計が古いせいか?

今後は修理キットがメインになって
スペアタイヤを積める凹みも無くなるんだろうなぁ

まあ修理キットのが軽いし安いし
今のタイヤは性能も上がったし
めったに使わないならそうなるだろう

ちなみに修理キットを使えるのは
小さな穴だけで
サイド切ったりしたらアウトだし
一度使うとタイヤもバルブも駄目になって
ホイルのメンテもいるしで
車屋さんも嫌ってる



yaris vitz grmn ncp131 nsp131 2zr ヴィッツ ヤリス


GRのすべて Vol.2 (SAN-EI MOOK)
XaCAR特別編集 GR magazine vol.02 (CARTOPMOOK)
スポンサーサイト

2018年08月19日 車・乗物 トラックバック:0 コメント:0

コメントの投稿







管理者にだけ公開する