耳カット猫

なんか流行りの虐待かと思ったら

地域猫で不妊手術された印なんだって
オスが右耳 メスが左耳

ノラ猫について絶対に誤解されてる事 & 耳の先がカットされた猫の秘密 絶対に、前向きな事しか書かないブログ

渋谷区動物愛護推進ネットワーク | お役立ち情報

地域として節度をもってボランティアでやっているなら
いいことなんだろう

個人的な餌やりばばあとかは許せないけど

全部不妊手術してくなら
最終的には地域猫はいなくなるはず

にこにこしながら種族根絶やし作戦
ってなことはないだろけど

この辺は人間のエゴだよなぁ

こんなこともあるらしいけど

我が家の飼い猫が地域猫の印(耳カット)を付けて帰ってきました ..-

最近は猫も室内飼いが基本らしい
まー江戸時代中期までは愛玩動物は犬も猫も大体そうだったし
外にいるのは番犬してるとか鼠を捕ってるとか
働かされてる犬猫だったわけだし

2015年06月26日 日本の状況 トラックバック:0 コメント:0

コメントの投稿







管理者にだけ公開する