触らないから清潔

外のトイレの洗面はほとんど自動化されてる

だんだん個人邸用も出てきた
でも問題になるのは電源
トイレの手洗の下にコンセントがあることはまずない


TOTOは水流発電式でおしてきてる

TOTO/東陶 TEXN10A アクアオート(自動水栓 発電タイプ) オールインワンタイプ 単水栓


これは最新型で最低使用制限もない
いままでのは一日30回以上とかだった
本体だけで完結
温調バルブ付もある
けど高すぎ


カクダイ センサー水栓 713-324


本体に電池内蔵で取付簡単
残念なのはトップの一番目立つところにロゴが入ってること
でもお手頃価格



キッチン用はLIXILがいい

LIXIL INAX キッチン用タッチレス水栓(浄水器ビルトイン型) A6タイプ ナビッシュ JF-NA466S(JW)



これ最強
手をかざすだけで温調したのと浄水を選択吐出
浄水器も新型で強力
延びるヘッドにスポット微細シャワー
お掃除楽々台座が魅力的
100V電源が必要だけど最近は食洗機とかもあるんでなんとかなる



ここまで来たら洗面もなんだけどこれが良いのがない
お湯水切替がいるし
出来れば延びるシャワーもほしい

TOTOの最新モデルはTEXN20A
さっきのやつの温調付


LIXILだと

AM-203TV1 LIXIL・INAX 洗面器・手洗器用自動水栓 オートマージュA 手動・湯水切替スイッ

チ付 混合水栓 100V 排水栓あり


でもどっちも伸びるシャワーはないし
手をかざして無いと止まっちゃうし
パブリック向けなんだよなぁ


で探しまくって見つけたのは

手をかざすだけで、水がでる「タッチレス水栓」。 - コンセプト

・特長 - 新スタンダードD530タイプ - 洗面ドレッシング CLine (シーライン)|洗面所・

収納・インテリア - 洗面ドレッシング・洗面化粧台・洗面台 - Panasonic


温調バルブ別体で
延びるしシャワーもあり
白いボディがパナソニックらしくていい
でもバラ売りが見つからない

品番は見つけたぞ
"new">GQC01TJ - タッチレス水栓(15年2月発売) - 品番詳細 - Panasonic


2015年06月23日 家電とかパソコンとか トラックバック:0 コメント:0

コメントの投稿







管理者にだけ公開する