ラーメン大好き

でもラーメン屋さんは大嫌い
床とか椅子とかぬるぬるしてるし
たいがい店員の態度悪かったりするから

駒場の東大生に人気という
「山手らーめん」に行ってきた

昔ながらのラーメン屋さん的な感じ
裏に「山手製麺所」なんて看板もあるから自家製麺なのかな?

ラーメンはなんか種類がいっぱいあって
トッピングも選べる
ラーメン関係しか無いっぽくて気合が感じられる

食券器はちょっとわかりにくい
水とかおしぼりはセルフ

麺はかん水が効いてて美味い
スープもこってりし過ぎず
それでいて味はしっかりあるので旨い

カウンターもそんなにぬるぬるしてない

でも店員の態度は最悪
ふたりいて一人はまあ普通なんだけど
もう一人は口が利けないんじゃないかと

食券渡す時も無愛想
後から来たグループがどこに座ったらいいか聞いたら
手の甲でひらっと追いやるみたいに指し示すだけ
いらっしゃいませもありがとうございますもなし
麺が細めんか太麺が選べるんだけど
誰かが言ったら「はッ?」とか言って
耳も遠い
典型的な勘違い野郎

やっぱりラーメン屋さんは大嫌い

2015年06月22日 ごはんと健康 トラックバック:0 コメント:0

コメントの投稿







管理者にだけ公開する