P50-XP05

と言うことでテレビ買っちゃいました

今までのテレビはSONYブラウン管TV唯一の地デジチューナー搭載で
フルハイビジョンだし使用上は全く問題が無かったんですが
32インチなので映画とか見るとちょと小さく感じてたし
やっぱ友人とことかのHDMI接続は綺麗だったりしたので


今までの
KD-32HR500


新しい
P50-XP05


サイズは50インチ
大きさは買える限り大きいの買ったほうがいいです
ちなみにうちのリビングは8畳で視聴距離は2m
ぴたりメーカー推奨距離
なぜか32インチブラウン管テレビと同じww

ああやっと映画が見られるサイズになった感じ
前のテレビも放送番組をみるにはまあ良いけど
シネスコとかになるとほっそい感じがしてたので
アニメとかも程よい感じかな
逆に一般放送のバラエティとかは気持ち悪い感じです
下らなくて醜いものが大きく写るのでwww


もちろんプラズマ
液晶もだいぶ良くなってきたけど
テレビって正面からしか見ないわけじゃないし
横に流れる画像とかではまだまだ
お店なんかでくっきりはっきり見えてるけど
家のリビングであんなに明るくしたら目がつぶれちゃうよw

ブラウン管テレビと比べて
くっきり感は変わらないですね
情報量も基本的に変わらないし
でも大きくなったので今まで見えなかったものが見えるようになりますね
端っこに写ってた看板の文字とか
ちょっとしたディテールが楽しめます
コントラストとか色域もそんなに変わらないかな


Woooにしたのは録画システムの為
前に実家のテレビを選んだ時にいろいろ見てたら
日立のWoooが積んでるiVDRはとっても良いんです

まあ今は各社録画機能搭載テレビを出してますが
日立は初期のころからやってたし
なんと言ってもこのiVDRは国際規格で
1メーカーの物ではないのです

iVDRコンソーシアム
iVDR - Wikipedia

特筆すべきはデータが録画機のひも付きにならず
HDDのひも付きになること
見過ごしてらっしゃる方も多いでしょうが
他社の録画機能付きテレビで録画したものは
そのテレビでしか見られません
同じ機種でもダメです
つまりお気に入りを録画してデータのバックアップを取ったとしても
そのテレビが壊れたらもう見れないんです

その点このiVDRはHDDにひも付きするので
このHDDを再生できる機器なら見ることが出来るんです
つまり実家で録画しておいてもらったものを
HDDに入れて持ってくれば自宅でも見られる訳です

噂によると団地などでWoooをお持ちの奥様方間では
ドラマをそろえたHDDを貸し借りしてるそうですw

あー録画機を別にするのはありえないです
便利さが違うし
BDに焼くとかもしないし


困ったのは端子
HDMIが4つもついてるのはすごいけど
D端が一個しかなくて
アナログ接続が3系統しか無いんです
古い機材が繋がらないよw


と言うことでフルデジタルになりました
3Dも見たかったけど
とりあえず大きくなったことで満足
「32インチのテレビで映画とかどうやって見てたんだろ」
とか思っちゃいますw



【エコポイント対象商品】HITACHI(日立) [録画テレビ Wooo XP05シリーズ] P50-XP05 320GBHDD内蔵 50V型フルハイビジョンプラズマテレビ

エコポイント36000P~
ZPシリーズも気になるけど
プラズマならこれが一番

maxell ハードディスクIVDR 容量500GB 日立薄型テレビ「Wooo」対応 「SAFIA」対応 M-VDRS500G.C

だいぶ安くなった~
2.5インチなんでちっちゃくってビックリ

2010年10月31日 家電とかパソコンとか トラックバック:1 コメント:0

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

トラックバック

トラックバックURL
http://amelia066.blog62.fc2.com/tb.php/4611-048051cc

むてきシリーズ『清純聖女 原田明絵』動.画!

むてきシリーズ『清純聖女 原田明絵』動.画!

2010年11月18日 清純聖女 原田明絵