マスコミノゲンバ

漫画家、唐沢なをきさんがNHK放送を中止要請 「取材が不愉快だったから」 - MSN産経ニュース

からまんブログ『マンガノゲンバ』の件

マンガノゲンバ


唐沢先生は非常に優しい方なので
よっぽどのことだったのだと思います

あいての気持ちを見ないで
自分の考えを押し付けるのはファッショと言うのですよね
天下のNHKさんがそんな事をしちゃあいけないなぁw

さいきん物が作られるゲンバを知らずに
「こうなってるはずだ」で話を進める人が多いです
状況の確認や他人の存在を受け入れず
自分の小さな経験でだけ理想を要求する人たちです

マスコミもエンターティメントが必要ですから
誇張ややらせは必要でしょう
でも誰かが不愉快な思いをするやり方は
どこかが間違っています

締め切り間近の漫画家さんが
どれほど苦しんでいるかとか知ってます?
わたしは知ってます
見たことがありますから
奥様がネームだけ見て「わかんないよー」なんて言ったら
そりゃもう驚天動地の終末世界に怪獣大行進です
(※エンタメ分増強の為一部誇張されてますw)
(※大体結果だけに文句を付けたらそれはパートナーじゃないです
その辺はご本人のブログをお読み下さい)
もちろんこれが全てではないことも知っています

「良い作品のため多少の犠牲は止むを得ない!」
それは芸術家と言いますw
「報道の為だ言われたとおりにやれ」
それは捏造ですww

「うわ楽しかった」って思わせてこそ
ディレクターと言えるのではないでしょうか
多少のスパイスを利かせつつ
製作者も
出演者も
視聴者も
スポンサーも
みんなが楽しくなるようにするのがその
お仕事ではないでしょうか

産経のニュースも秀逸ですね
何が起きてなぜこうなったかってのが全然無くて
「トラブルがあったようだ。」
って団地おばちゃんの噂話レベルに見えます
もう「5W1H」すら失われてしまったのでしょうか

ゲンバノゲンバに何が起こっているのでしょうか

2009年09月14日 日本の状況 トラックバック:1 コメント:0

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

トラックバック

トラックバックURL
http://amelia066.blog62.fc2.com/tb.php/3316-f748124a

マンガノゲンバ

あめりあ日記より ・漫画家、唐沢なをきさんがNHK放送を中止要請 「取材が不愉快

2009年09月14日 ELENA