第3新東京市

【ジオクレイパー 】TOKYO-IIIシーナリー10個入りBOX - 精巧な都市空間を再現する「ジオクレイパーシリーズ」に、『第3新東京市』が登場!-EVANGELION STORE


発売予定日は2017年6月30日

・ラインナップ:全9種
 エヴァ専用リフトビル
 大口径機関砲ビル
 速射砲ビル
 集光ビル
 兵装ビル
 兵装給弾ビル&エヴァ専用兵装用リフトビル
 兵装VLS ビル&兵装立体駐車場型ビル
 エヴァンゲリオン初号機&開閉プレート
 第4使徒&開閉プレート

2017年03月13日 雑貨や玩具 トラックバック:0 コメント:0

1號艦艤装 昭和16年9月20日

フジミ模型 株 ブンカ流通限定 1/700 特シリーズSPOT 1號艦艤装 昭和16年9月20日


限定100セットのはずが

武蔵の図面も見つかったし
また新バージョンが出るなぁ

2017年01月26日 雑貨や玩具 トラックバック:0 コメント:0

僕はキメ顔でそう言った

figma 憑物語 斧乃木余接 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

発売予定日は2017年6月30日





2017年01月13日 雑貨や玩具 トラックバック:0 コメント:0

セラコレ ダメ着

あのダメ着のビビラボから
セーラー服っぽいやつが

セーラー服型パジャマに“着る毛布”タイプ - Narinari.com

セーラー服パジャマ 「セラコレ」着る毛布(セルフこたつ)タイプ。肉球あやと with BIBILAB。

大きいのもほしいなぁ


BIBILAB(ビビラボ) セーラー服 パジャマ セラコレ 着る毛布タイプ セルフこたつ


着る毛布 ダメ着 ブラウン Mサイズ 2017モデル HFD-M-BW



製品一覧 BIBILAB(ビビラボ)-”ビビッ”ときたアイデアを研究、ユニークで便利な製品をご提案。-


UNIHABITAT(ユニハビタット) ダメねこ UDN-33M-BK [ Mサイズ ブラック お腹のポッケに猫をin! 猫じゃらし 猫耳付きパーカー つなぎ構造 ねこあつめグッズ ]






2017年01月09日 雑貨や玩具 トラックバック:0 コメント:0

「みんながいますから・・・」作戦

「みんながいますから…」作戦 手帳型スマホケース こだわり所のご紹介(16/11/29)



【完全受注生産】
ご注文受付期間:2016年11月7日(月)~2017年1月4日(水)23時59分まで
発売:2017年3月予定





西住 みほ:「やっと見つけたよ 私の戦車道」(12話)
武部 沙織:「私たちが歩いた道が戦車道になるんだよ」(7話)
五十鈴 華:「どこでも花は咲けるわ 心が しおれないかぎり」(劇場版)
秋山 優花里:「ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!」(2話)
冷泉 麻子:「朝はなぜ来るのだろう」(2話)
角谷 杏:「や~られた~」(4話)
小山柚子:「桃ちゃんここで外す?」(4話)
河嶋 桃:「会長、快調に進んでます」(2話)
磯辺 典子:「超根性ー!」(劇場版)
近藤 妙子:「気持ちわかるけど 意味無いですから」(12話)
河西 忍:「了解 リベロ並みのフットワークで」(5話)
佐々木 あけび:「中戦車だしー」(12話)
カエサル:「それだ!」(OVA)
エルヴィン:「それだ!」(OVA)
左衛門佐:「それだ!」(OVA)
おりょう:「それだ! って 誰?」(OVA)
澤 梓:「ミフネ作戦 行きます!」(劇場版)
山郷 あゆみ:「大洗 なめんな!」(劇場版)
丸山 紗希:「ちょうちょ」(劇場版)
阪口 桂利奈:「あい あい あーい」(12話)
宇津木 優季:「重戦車キラー 参上」(劇場版)
大野 あや:「眼鏡割れちゃったけど大丈夫です」(9話)
園 みどり子:「規則は破るためにあるのよ!」(劇場版)
後藤 モヨ子:「勝手なことしちゃっていいの? これじゃ規則違反してるみたい」(劇場版)
金春 希美:「なんであたしたちが戦車に・・・」(OVA)
ナカジマ:「ここから先は行かせないよ」(12話)
スズキ:「オッケー」(12話)
ホシノ:「コーナリングは任せて」(10話)
ツチヤ:「ドリフトドリフト」(10話)
ねこにゃー:「リアルでは初めまして」(10話)
ももがー:「がんばるぞな~」(12話)
ぴよたん:「私たちがいるぴよ」(劇場版)
ダージリン:「All is fair in love and war」(11話)
アッサム:「勝利の味は やはり格別ですね」(劇場版)
オレンジペコ:「お言葉ですが」(劇場版)
ローズヒップ:「あら 変ですわ?」(劇場版)
ケイ:「That's 戦車道 道を外れたら戦車が泣くでしょ」(6話)
ナオミ:「今からチームメイトだから」(劇場版)
アリサ:「告白もしてないのにフラれるわけないじゃない!」(劇場版)
アンチョビ:「私たちは負けない じゃない勝つ!」(OVA)
カルパッチョ:「じゃ 私はカルパッチョで」(OVA)
ペパロニ:「戦いは火力じゃないオツムの使い方だ」(OVA)
カチューシャ:「じゃあね、ピロシキ~」(8話)
ノンナ:「ほんの少しの時間さえ頂けたら必ず仕留めてみせます」(9話)
クラーラ:「За Правду! (プラウダのために!)」(劇場版)
西住 まほ:「西住流に逃げるという道は無い」(12話)
逸見 エリカ:「相変わらず甘いわね その甘さが命取りなのよ」(11話)
ミカ:「だろう?」(劇場版)
アキ:「戦車道には本当に 人生の大切なことが詰まってるね」(劇場版)
ミッコ:「天下のクリスティ式 なめんなよ!」(劇場版)
西 絹代:「すみません 心得違いをしておりましたー!」(劇場版)
福田:「止めないでください! このままでは面目が立ちません!」(劇場版)
島田 愛里寿:「大丈夫 私が助けてあげるからね」(劇場版)
メグミ:「メグミ 中隊を併進させます」(劇場版)
アズミ:「アズミ 了解しました 前進開始」(劇場版)
ルミ:「こちらルミ 了解」(劇場版)
西住 しほ:「撃てば必中 守りは堅く 進む姿は乱れなし 鉄の掟 鋼の心 それが西住流」(8話)
島田 千代:「こちらもやるからには手加減はいたしません」(劇場版)
蝶野 亜美:「みんなグッジョブ ベリーナイス!」(3話)
児玉 七郎:「わっはっはっはー」(劇場版)
辻 康太:「口約束は約束ではないでしょう」(劇場版)

ボコ:「ボッコボッコにしてやるぜ!」(劇場版)

2016年12月27日 雑貨や玩具 トラックバック:0 コメント:0

ESS CDI with TALEX TRUEVIEW SPORTS

レンズのカラーは決まったかな?

あめりあ日記 Sight Fishing



まあフレームとセットでいろいろ出てるけど
その手のフレームは大概ダメダメのダサダサなんで
いまのお気に入りのESSから選ぼう

ESS Japan オフィシャルサイト

で僕はコンタクト使わない派なので
後付でレンズが入れられるタイプが必要

そうすると
インサートのある「CDI」か
5B・CREDENCE・ROLLBAR
この辺は専門店に持ってけばなんとかなる

ESS製品 - ESS Japan オフィシャルサイト

最新のCROWBARは
レンズ形状が特殊で
レンズの加工ができない


見立ててもらってCDIにした

このCDIってやつとにかくレンズ交換が早い
やっぱミリタリー向けとして
あらゆる状況に対応するためか?




ノーマルグレーレンズ




偏光レンズも買ってみた
ミラーコートでかっこいいけど
その分暗くて釣には向かない
つかたぶん想定してない
雑光カットも弱め
ドライブとかには十分使えるけど

見た目はかっこいい


CDI Rx Insert を使って



レンズはタレックス トゥルービュースポーツ
偏光率99% 透過率34%


ややや良く見える
今まで気が付かなかったベイトとか
底の状態によく気が付く

これがサイトフィッシングってやつか

で乱反射とかも抑えられるんで疲れない


さすがにマズメ時とかは暗かったんで
もうワンセット明るいものも作ろうっと

2016年12月14日 雑貨や玩具 トラックバック:0 コメント:0

FLIR ONE

スマホにくっつけると
赤外カメラになるという


【国内正規品】 FLIR ONE for Android 赤外線カメラ サーモグラフィーカメラ Micro USB接続のAndroidデバイス - ガンメタル 435-0003-08-00



【国内正規品】 FLIR ONE for iOS 赤外線カメラ サーモグラフィーカメラ Lightningコネクタ接続のiPhone, iPad, iOSデバイス - ガンメタル 435-0002-08-00



雨漏りを見つけるのに便利

2016年12月13日 雑貨や玩具 トラックバック:0 コメント:0

ESS CROSSBOW GASKET with U Rx Insert



BUILT FOR BATTLE.TOUGH FOR LIFE.

今現在日本で手に入る究極のスポーツサングラス・ゴーグル
それがESS

ESS Japan オフィシャルサイト

実はオークレイのミリタリー専用品で
欧米では一般売りされておらず
コンシュマーに向けて売られているのは日本だけ
逆に日本でしか手に入らない

amazonとかヤフオクで売ってる平行品
あれは裏流出品


そんなESSのなかでも一押しなのはクロスボウ


ノーマル状態
ブラックフレーム
グレーレンズ

CROSSBOWシリーズ - ESS Japan オフィシャルサイト

軍用ではもっとも使われてるし
その手の映画でもよく見る

その最大の特徴はレンズ
ESSは Eye Safety System の頭文字で
目を守ることを第一義として
ショットガンの射撃に耐えうる最強のレンズなんだけど
これはまさにオーバースペック

愛用しているビーチバレーの坂口佳穂選手が
某番組で「このサングラスの特徴は
ショットガンで打たれても平気なことです」
と言って「なんでやねん」って突っ込まれてたのは有名な話
では何故そんなオーバースペックなものが使われているか

プラスその視界を確保するため歪みの無いクリアーさと
非常に曇り難いコーティング

さらにその掛け心地
一見頼りなくてぐにゃっとしているフレームなんだけど
これが掛けるとしっくりする
しばらく使ってるとなじんでくる
固すぎず柔らかすぎづが絶妙

米国製なんでノーズが低いけど
「Asian-Fit Nose Clip」って言う調整パーツが出てる
しかも「High」「Middle」の2種類
たぶん軍用目的なんでいろんな人種がいるからだろう
普通の日本人ならMiddleでOK


そのためスポーツ選手とか
歯科医師なんかも愛用している
もちろん自衛隊の人も愛用している
海外派遣の人とかではかなりの使用率らしい


日本では特別カラーのセラコートシリーズもあって
ファッション性も高い

JAPANLIMITED CERAKOTEシリーズ - ESS Japan オフィシャルサイト


このセラコート
もともとは軍用の塗料として絶対はげないを目標として開発されたもので
言われてみれば昔の塗装部は剥げたり擦れたりしてたのが
最近のそういうのが見当たらないのはこれのせいかも

耐熱性も高くて車のマフラーに塗装することも可能
柔軟性もあって柔らかいプラスチックにも大丈夫
ってなんかすごい

セラコート Cerakote 鈴友株式会社 セラコートジャパン
鈴友株式会社



そしてそれらをさらにアップグレードする究極のパーツ
「gasket(ガスケット)」


ガスケット単体


取り付けた状態



CROSSBOW GASKET - ESS Japan オフィシャルサイト

なんとクロスボウシリーズに取り付けると
ゴーグルになっちゃうという

スポーツサングラスとゴーグルのいいとこどりできる
すごいパーツ

もともとはやっぱりその視界を確保したまま
砂塵や巻込み風を防ぐ為のミリタリー発想で作られたけど
バイカーやウィンタースポーツでもかなり使えそう

なにがすごいって後から出たのに今までのクロスボウに使えるってこと
取付も超簡単で10秒もあれば取付可能

使用前はやっぱりなんかぐにゃっとしてるけど
実際つけるといいかんじ

ゴーグルほどごっつくもなく
でもしっかりカバーされてる

J隊のひとも「砂漠に行ったときはクロスボウとゴーグルを使い分けてたけど
これなら両立できる」って言ってたし

残念なのはカラーがブラックのみ
ミリタリーの現場は黒は目立つのであまり使われないし
ここまで柔らかいとセラコートも無理っぽい

やっぱりJ隊のひともフレームはタンカラーで
「黒は目立つので是非ともライトカラーが欲しい」
って言ってた

あとこのガスケット
ハードケースがついてくる


しかもMOLLE対応?



そんなESSだけど
取扱店は少ない
現物見れるところはもっと少ない

そりゃそうだオークリーの一部門である
ESSががんがん売れたらせっかくアパレルで
頑張ってるオークリーが困る

ちなみにオークリーもLuxottica(ルックスオティカ)の傘下で
ルックスオティカは世界中のブランドメガネ・サングラスメーカーの超親会社

世界最大手メガネメーカーLuxottica(ルックスオティカ)、alain mikli(アラン ミクリ)を買収 - メガネトピックス - GLAFAS(グラファス)- メガネ・サングラス総合情報サイト~メガネのことなら!グラファス

むかしは「ルクソテカ」って言ってた?


じゃなくて
そんなESSがショールームをオープン

世界初のESSショールームが遂にオープン!! - 新着情報 - ESS Japan オフィシャルサイト

場所は渋谷区神山町
いわゆる奥渋

製品は全部そろってるし
カタログに載ってない新製品もあったり

そして世界初
日本以外はリタリーオンリーで一般売りしてないESS
なんでそうなる

10~18時とか土日やってないとか
一見無人でお店っぽくないとか
コンシュマー向けじゃないけど
お断りって訳でもない

つか親切
フィッテングとかどんどんさせてくれるし
パーツの合いの確認とかもさせてくれる
その場で買うことも出来る

ショールームに行けない人は
バイク・バイシクル・ミリタリーのイベントにもよく出てるので
そこでもフィッテングとかお見立て相談とかかなりしてくれる


現役の自衛官・消防・警察の人は
使ってるESSを持って行くと
なんかいいことあるらしいデスヨ



とここまで引っ張って
そんな僕はメガネっ子
なのでクロスボウにもインサートを使ってる

インサートってのは
この手のスポーツグラスに
度付レンズを追加する
インナーフレーム
たしかスワンズが最初に出したはず


いままでは
「Vice Rx Insert」
フレームがレンズ面に近く
またナイロールなんで
フレームが目立たず視界の邪魔にもならない


レンズの向こうにうっすら見えてるのがインサート


ところがこれはガスケットと合わない


ノーズのところが合わない


ESSのインサートはノーズクリップごと変えるタイプで
ここの形がガスケットと合わない

ホームページにも「Vice」が使えると書いてない

ちなみにバイスは結構レンズに角度がついているので
それに対応したレンズを使う必要がある
専門用語では「そり角」

詳しくは
古屋レポート ~れんず屋 SS CROSSBOW 度付き対応について


レンズごと作っちゃうとかスゲエ



次「P-2B Rx Insert」
クロスボウとゴーグルに使えるESS専用品

なんか合わない
ホームページには使えるって書いてあるけど
うまく嵌らない


嵌らないわけじゃないけど
なんかしっくりいかない


そもそもフレームが目に近くて
まつ毛が当たる
これはノーズクリップが交換できないから
アジアンフェイスの人は使えない


で「U Rx Insert」
古くてフレームもぶっとくて
でもなんとオークリィにも使える
超万能インサート


これは本体
プラスしてESSゴーグル用のアダプタと
オークリィ用のサングラスアダプタ・ゴーグル用アダプタ
が入ってる


取り付け状態


もっとも本来オークリィのミリタリーモデルは
一般売りしていなので
持っている人はズルした人なんだけどねww

これはなぜかもとからノーズパットも高くて
フィッテングはいい
そしてガスケットも取り付く
設計は古いくせに優秀

「U」は「Universal」の「U」って

と言うことで

収まりもOK





ESS CROSSBOW GASKET with U Rx Insert
このちょっとだけごつくなったのが良い感じ

上面のベンチレーションが
インサートに押されちゃって
閉じなくなっちゃうのは仕方がないっぽい

なお釣用としてESSのポラライズドはおすすめしない
暗すぎるし
偏光カットも弱め
かっこいいけどねw

逆に調光はすごくいいよ




2016年12月12日 雑貨や玩具 トラックバック:0 コメント:0

真空パック

あると便利なんだよなぁー



FoodSaver - フードセーバー 公式サイト - フードセーバー ®V4880 (定期便なし) WEB限定セット

これすごい
いつも邪魔なパックロールを収納できるんだ
しかもカッター付

FOODSAVER フードセーバー V4880 プレミアムモデル



Crenova 自動真空パック器 強力吸引力 眞空シーラー キッチン業務用 日本語説明書付き ワンタッチの簡単操作で乾燥/水分含有食品の保存システム




アイリスオーヤマ 真空パック フードシーラー VPF-385T


やすいやつはなー
すぐポンプが死んじゃうんだよなぁ





やっぱ業務レベルかぁー


画像をクリックして拡大イメージを表示
卓上脱気シーラー ダッキー DUCKY 真空パック機/業務用真空袋対応/ノズル式 [折喜]






とりあえずシールするだけならこれで
ひとつあると便利


テクノインパルス クリップシーラー Z-1

2016年12月08日 雑貨や玩具 トラックバック:0 コメント:0

Amazon Dash Button

【画像】アマゾンが押すだけで商品が届くボタンを発売wwwwwwwwww

Amazon Dash Button お気に入りの商品をワンプッシュで


すげー



そのうち自分のお気に入り商品をオーダーで作れるようになるんだろうな
定期おトク便専用ボタンみたいな


とりあえずなんかつけときたい














2016年12月06日 雑貨や玩具 トラックバック:0 コメント:0

西住まほ&逸見エリカ

figma ガールズ&パンツァー 劇場版 西住まほ&逸見エリカ セット ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


発売予定日は2017年5月31日

figma 西住まほ&逸見エリカ セット
微笑み顔(西住まほ)付
予約は2016年12月21日(水)21:00まで



エリカ様の微笑み顔がああああああ

2016年12月05日 雑貨や玩具 トラックバック:0 コメント:0

補助艦艇

こんなにレアな船が出るなんて
生きてるうちににどとチャンスは来ないだろう


ピットロード 1/700 W178 日本海軍 給糧艦 伊良湖 就役時
ピットロード 1/700 スカイウェーブシリーズ 日本海軍 給糧艦 伊良湖 最終時 プラモデル W186
 

ピットロード 1/700 日本海軍 給糧艦 伊良湖用 木製甲板付 プラモデル用パーツ PE242

これはゴージャス
新製品情報 » PE242「1-700 日本海軍 給糧艦 伊良湖用(木製甲板付)」


ピットロード 1/700 日本海軍 給糧艦 間宮 1931年
ピットロード 1/700 日本海軍 給糧艦 間宮 1944年 最終時
 

ピットロード 1/700 日本海軍 給糧艦 間宮用 エッチングパーツ




ピットロード 1/700 日本海軍 給油艦 足摺 W153
ピットロード 1/700 日本海軍給油艦 足摺型 塩屋 W156
 
出来たころには空母もなく

ピットロード 1/700 日本海軍 給油艦 足摺型用 エッチングパーツ



ピットロード 1/700 日本海軍 給兵艦 樫野
ピットロード 1/700 W177 日本海軍 給兵艦 樫野 1942
 
大和の主砲を運ぶためだけに作られた船

ピットロード 日本海軍 給兵艦 樫野用 エッチングパーツ




ピットロード 1/700 日本海軍 工作艦 明石 W37
ピットロード 1/700 日本海軍工作艦 明石用
 

明石は型が古いから
フルハルで新しく出して欲しいなぁ

2016年11月27日 雑貨や玩具 トラックバック:0 コメント:0

超音波か回転か

回転のブラウンか
超音波のフィリップスか




【Amazon.co.jp 限定】 ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プラチナホワイト Lite D365156WH スマホアプリ連動 ホワイト
【Amazon.co.jp 限定】 ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プラチナブラック Lite D365156BK スマホアプリ連動 ブラック
 



なんかすごい

超音波で歯間も少し洗えるフィリップスにするか


フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ディープクリーンエディション ローズゴールド HX9317/08


豪華


廉価版しかも旧型

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6520/50



ブラシの雑菌も気になる

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン 【紫外線除菌器付】 HX6531/10




フィリップスは壊れやすいから
こんれでいいか


オーラクリーン 紫外線歯ブラシ除菌スタンド ブルー DV-410AT

2016年10月18日 雑貨や玩具 トラックバック:0 コメント:0

ベッド

サイバーホビー 1/6 WW.II ソビエト軍 軍用スノーモービル アエロサン Rf-8/Gaz-98


6/1ならfigmaが寝れるかもだ

2016年10月16日 雑貨や玩具 トラックバック:0 コメント:0

1/700スケール洋上/フルハルモデル選択式

1/700 スカイウェーブシリーズ 海上自衛隊 護衛艦 DDH-183 いずも プラモデル J72

2016年11月30日



発売予定日は2016年12月31日



新製品情報 » J72「1-700 海上自衛隊 護衛艦 DDH-183 いずも」
新製品情報 » J75「1-700 海上自衛隊 護衛艦 DDH-184 かが【かが専用パーツ追加】」

フルハル出ました



1/700 海上自衛隊 ヘリコプター搭載護衛艦 DDH-181 ひゅうが 塗装済完成品 (JPM04)



1/700 海上自衛隊 護衛艦 いせ 塗装済完成品 (JPM05)

2016年10月06日 雑貨や玩具 トラックバック:0 コメント:0

Castle Craft Collection






プラモデル キャッスルクラフトコレクション - バンダイ ホビーサイト


キャッスルクラフトコレクション ディズニー アナと雪の女王 プラモデル


キャッスルクラフトコレクション リトルマーメイド プラモデル


キャッスルクラフトコレクション シンデレラ プラモデル







2016年10月06日 雑貨や玩具 トラックバック:0 コメント:0