ほうれんそうのおひたし

「ほう・れん・そう」には「お・ひ・た・し」で対応。上司の心構えに称賛の声 - Togetterまとめ


お:怒らない
ひ:否定しない
た:助ける(困り事あれば)
し:指示する



まあ団塊にはむりだね





2017年10月13日 知恵袋 トラックバック:0 コメント:0

「ちょっと戦う」「ちょっと逃げる」

「いつかは自分をわかってくれる」「やめてくれる日がくる」など、攻撃者に期待するのは間違い。現実と願望を混同してはいけません。理想や正義を掲げている人ほど注意が必要。自分が「絶対正しい」と思っている“根性曲がり”につけるクスリはないのです。



精神科医が語る「自分が正しい」と思い込む攻撃者への対処法




きちがいにはきちがいになるしかない

なれないなら逃げる

2015年02月13日 知恵袋 トラックバック:0 コメント:0

嫌われたくない

・コミュ能力が著しく欠如している ・緊張しやすく、すぐ舌が回らなくなりよく聞き返される
・自分から雑談等の話を振れない。職場・学校での自分と、家族・親友に接する自分が別人
・円滑な人間関係の築き方をわかっておらず、職場・学校において高確率で孤立する
・誰に対してもへりくだる。とにかく何事も譲る癖がある。店員とかにもへこへこしている
・基本的に「いい奴」「マジメ君」である。中学高校でも先生には気に入られ、制服も乱さず暴力や万引きもしたことがない
・とにかく他人より出会いがなく、さらに出会いを求めて行うべき努力を放棄している
・女性とどう接したらいいのかわかっていない。すぐに誤解を招き嫌われる
・目がうつろで元気がない。俯いて歩いている。放つ雰囲気そのものが気持ち悪い
・無愛想。本心では仲良くしたくても、照れ臭くて無愛想にしてしまう ・友達が少なく、独りでの行動が圧倒的に多い
・物事に対する視点のピントや考え方のロジックが周囲から大きくずれていて、さらに自分ではそれが優れていると思っている
・時にはおしゃれをしようともするが、どこか外れてしまっていてダサい
・とにかく場の空気が読めない ・発言がことごとくつまらない ・人見知りが激しく、知らない人が一人でもいると急に黙る
・無駄にプライドが高く、自分の非をなかなか認めない ・やたらと専門用語や難しい言葉を使いたがる
・自分が興味があって詳しいことを、興味の無い者に対しても得意げに話す
・価値観が常に自分中心。すぐに自分の世界に篭る
・背が高くも低くもなく、顔も良くも悪くもなく、悪い意味で中庸すぎて何の特徴もない・実は努力できない、やる気がない、行動力がない、意志が弱い、飽きっぽい
・常にテンションが低い ・消極的、内向的、ネガティブ ・頭の回転が遅い
・細かいことにばかりこだわる。よく「A型?」と言われる ・お金や利益につながらない事ばかりに夢中になる
・趣味は専ら一人で黙々楽しむものを好む ・声が小さく、モゴモゴ、ボソボソ喋る
・相手の目を見て話せない ・恋愛や性に対して妙に達観した独り善がりな意見を言う
・恋愛に対し一切の努力をしない


嫌われ体質のやつwwwwwwwwwwww



嫌われてもいい

2015年02月09日 知恵袋 トラックバック:0 コメント:0

まったくそのとおりだね

ミラーリングって話術使ったら誰とでも仲良くなれてワロタ


ミラーが二枚だと何も映らない件wwwwwww

2015年02月06日 知恵袋 トラックバック:0 コメント:0

修繕積立金

マンション営業マンが勝手に語る「分譲マンションの心配事」その1


戸建てだって10年に一回塗り替えれば100万
瓦の補修に40万
雪で駐車場がつぶれれば35万だよ

2014年11月08日 知恵袋 トラックバック:0 コメント:0

ピンク

・1位/「ピンク」……28.8%
・2位/「オレンジ」……13.1%
・3位/「紫」……11.1%
・4位/「黄色」……7.8%
・5位/「赤」……7.2%
・6位/「白」……5.9%
・7位/「灰色」……3.9%
・8位/「オリーブ」……3.3%
・9位/「黒」……2.6%


デートで彼に着てほしくない色の服「3位:紫」「2位:オレンジ」1位は……?


ピンクのシャツステキだっていうたやん

2014年11月03日 知恵袋 トラックバック:0 コメント:0

否定 嘲笑 罪 結果

否定される恐怖、嘲笑い者になる苦痛、自覚のない罪、望まぬ結果



あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

2014年10月25日 知恵袋 トラックバック:0 コメント:0

できないんじゃない やるんだよ

「モチベーションを上げるにはどうしたらいい?」→ある匿名の答えがすばらしいと評判に-らばQ



『どうやってモチベーションを上げよう』ではなく、『どうやってそれなしに行動できるように自分を鍛えられるか』

2014年10月20日 知恵袋 トラックバック:0 コメント:0