ほうれんそうのおひたし

「ほう・れん・そう」には「お・ひ・た・し」で対応。上司の心構えに称賛の声 - Togetterまとめ


お:怒らない
ひ:否定しない
た:助ける(困り事あれば)
し:指示する



まあ団塊にはむりだね





2017年10月13日 知恵袋 トラックバック:0 コメント:0

さて磨こうか



プレクサス(Plexus) クリーナーポリッシュ (国内正規品) PL368 [HTRC 2.1]


お手軽ワックス人気ナンバーワン
ボデー・ガラス・樹脂部品となんでもOK
とくにヘッドライトの黄ばみ防止がいいらしい
石油溶剤 シリコン系


カーメイト 洗車用品 車内用ガラスクリーナー エクスクリア 50ml C69


インテリア側のガラスはこれ
塗るだけの透明感は異常
付属のクロスが超ダサい
アルコール溶剤 シリコン系



PiKAL [ 日本磨料工業 ] ガラス・ボディークリーナー グラスターゾルオート 420ml エアゾール式 [HTRC2.1]
ピカール グラスターゾルジャンボ 28000-6118 【3241122
 

あのピカールのメーカーが作ってる
昔からハイヤーとかが使ってる
ボディ・レンズ類・車内の樹脂部・メータカバーまでこれ一本
ガラスはエクステリアのみで
オートじゃない方等の違いはシリコンとアルコールの含有率
オートの方が多い
あと臭いがオートは花の香り ノーマルは柑橘系
アルコール溶剤 シリコン系

昭和36年誕生のお手軽ワックス:自動車ライター外川信太郎の泡沫記:オフィシャルブログ:So-netブログ


ユニコン(石原薬品) カークリーム 175ml [HTRC 3]


ヤマハのバイクのりは昔からこれ
石油溶剤が入っているので油汚れが良く落ちる
コンパウンドが入っていなくてワックスが入ってるピカールって感じ
でっかい方を買うと永遠に無くらなくて後悔する
石油溶剤 カルナバロウ系



いまどき使い古しのTシャツやボロタオルを使ったりはしない


レック 激落ちクロス 5枚入 ( マイクロファイバー ) S-285
レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入
 

同じものではありません
5枚入りは27cm×27cm 薄くてしなやか 糸くずが出ない
10枚入りは30cm×30cm 薄いけどしっかり ちょっと糸くずが出る

外装廻りは10枚入りの方で
内装とか細かいところは5枚入り
5枚いりの方はテレビ画面とかメガネにも使う人がいるみたい


カー基地 隅々までピッカピカ! カーメンテナンス用スポンジスティック(大)6本入 #14020


意外と丈夫
ホイールナットホールに最適
これが必要だと思ったら磨きバカ













レイン deps×reinsコラボ アジアダー
レイン deps×reinsコラボ アジアダー UVカラー

アジにメバルにフグに

スミス(SMITH LTD) DDシャープナー

大物ほど口は堅い





新感触耳かき みみごこち

新型


ブラウン アルコール洗浄液 メンズシェーバー用 6個入り CCR6 CR 正規品

いるもの







2017年08月24日 車・乗物 トラックバック:0 コメント:0

報道する権利と報道しない自由

一般人は容疑者の段階ですぐ実名報道されるのに
マスコミ関係者は犯罪者でも名前が伏せられるのはなんで?
実名かと思っても通名だし




2017年08月19日 日本の状況 トラックバック:0 コメント:0

タンクサウンド











ガルパンはふぃくしょんですからー





2017年08月18日 技術・軍事・宇宙 トラックバック:0 コメント:0

オスプレイは危険





そういうこと




2017年08月15日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

Made in PRC

中国製ネットワークカメラが勝手に動き出して中国語が聞こえてきた怖い話(動画あり) - 僕とネットショッピング


基本中国製品は全部こうなってると思うべき
あとLINEのデータは全部韓国に見られてる



【KEIAN/恵安】 VSTARCAM Mini WIFI IP Camera 技術基準適合認定済み有線/無線LAN対応ネットワークカメラ C7823WIP





2017年08月15日 日本の状況 トラックバック:0 コメント:0

てめえらこそ地獄を見せてやるよ

警察、中学生への取り調べで「てめえ高校なんか行かせねぇ。地獄を見せてやる」と自白強要 →持っていたICレコーダーで発覚:はちま起稿

これも報道しない自由で忖度


任意の取調べにはICレコーダー
未成年の場合親の立会い
黙秘



OLYMPUS ICレコーダー VoiceTrek VN-541PC





2017年08月14日 日本の状況 トラックバック:0 コメント:0

君、給料いくら?俺は人間国宝になる男だから、国から60歳まで2億円もらえる

雑記ワイルド-海老蔵の悪評を集めてみました(笑) - livedoor Blog(ブログ)



なんか最近急にしおらしくなってきたと思ったけど
いまのままじゃ人間国宝になれないからか
昔悪かったやつがちょっと更正するとすごく褒められるけど
その考えが大嫌い
最初からまじめに生きてきた方がより良いに決まってんじゃん




2017年07月31日 ネタ・笑い・動物 トラックバック:0 コメント:0